現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
検索ワード
メール便対応

お買い物ナビ
よくあるお問い合わせ
即日発送について
送料・配送について
メール便について
お支払い方法について
ヤマト営業所留のご案内
郵便局留めのご案内
ウィッグの色交換サービス
FAXでのご注文
[PR]
刺しゅうキット・手芸用品

クロスステッチの
アリスハウス
[PR]
コンタクトレンズ・老眼鏡をお家にお届け

宅配コンタクト
よくあるお問い合わせ(Q&A)
よくあるお問い合わせを一問一答形式で記載しております。

ご不明な点があれば、まずはこちらの中から該当するものが無いかご確認ください。
それでも解決しない場合は、お問い合わせページよりご質問ください。


【特に多いお問い合わせ】

メディア掲載について
 └取材・商品掲載等はこちらからお問い合わせください。

不良品について
返品・交換について
ウィッグの色交換サービスについて

困ったときはお買い物ナビへ
 └商品の使用法や細かいテクニックを知りたい方はこちらをチェック!



ご注文・商品について


Qまとめて買いたいのに、買い物カゴの中を見ると1商品しかはいらないのですが。

A.一部の機種で発生しているシステムエラーのようです。
お手数ですが1商品ごとにご購入願います。複数回ご購入いただいた場合、再計算してメールにてご連絡いたします。
★送料は1回分となります。

★ご協力お願いします★

システムエラーが起きている機種を調査しております。
エラーが起きた機種名をお教えいただけるようお願いいたします。
Q.売り切れ商品は再入荷しますか?
また、再入荷時の連絡は依頼できますか?

A.ほとんどの商品は再入荷いたします。
また入荷の時期や、入荷時の連絡をご希望の場合は、該当の商品ページから「お問い合わせ」ください 。
Q.貴社の運営する他のサイト(モールやオークション)で購入したのですが、お値段が違うのですがどうしてですか?

A.弊社では良いものをなるべく安くご提供しようと心がけています。
ですが、出展(出品)している場所により出展・出品料や売上げに応じた手数料などをメディア元会社に支払わなければなりません。
その金額の一部がポイントなどによりご購入者へ還元されています。
一方、本店(当サイト)は、他店に比べ経費が低く抑えられますので、その分お安く出来るものは、価格を下げております。
また、サイトごとにキャンペーンなどのイベントをやっておりますので、販売価格が違う場合もあります。
ご理解下さるようお願いいたします。
Q.注文後のキャンセルできますか?

A.ご注文後のキャンセルは出来るだけ早めに御連絡願います。
ただし、発送手配後のキャンセルは承れませんのでご了承下さい。
Q.代引きで注文したのですが、届く前に不必要になりました。
受取拒否はできますか?

A.既に送料(往復)や手数料が発生しているため、承れません。

また、発送後の受取拒否などは犯罪になる可能性がありますので、代引きでのご注文は絶対に受け取り拒否がないようにお願いいたします。

Q.買ってみてイメージと違ったのですが、返品や交換はできますか?

A.イメージ違い等お客様都合による返品は一切お受けしておりません。
但し、色のお取替えのみ一定の条件でお受けしてますので、詳しくは「色交換について」をお読みください。


>色交換サービスについて
Q注文をしたのに連絡が来ません。どうすれば良いですか?

A.ご注文直後、システムにより自動的に注文確認メールを出しております。それが届かないようなら、メールアドレスの記載ミスが考えられます。
※ヤフーアドレスの場合はゴミ箱に入る可能性があります。

再度ご注文をせずに注文が入っているかどうかお問合せください。

自動確認メールが届くのに当店から、2営業日以上たってもお取引のご案内をするメールが届かない場合は、当店の処理漏れが考えられますので、催促していただければ助かります。
※特にdocomo携帯からご注文の場合は、初期設定がPCのメールを受け取らない設定になっておりますのでご確認ください。
設定方法はこちらを参考にしてください。
発送について
Q.商品は最短でいつ届きますか?

A.毎営業日16時までに入金確認できたものを発送しています。
北海道・九州・沖縄は、発送日の翌々日。それ以外は発送日の翌日のお届けになります。

※クレジットカード・コンビニ後払いは、与信審査が通った時点で入金確認が出来たものとして扱います。
但し、土日祝などの休業日は発送しませんので、翌営業日から換算してください。

>即日発送について
Q.送料を安く抑えたいので、定形外、エクスパック、メール便などで発送してもらいたいのですが可能ですか?

A .原則ヤマトの宅急便の発送となります。
但し、郵便局留に関しては、ゆうぱっくを使います。
それ以外の発送方法は利用できませんので、ご了承ください。

Q.郵便局留又は、宅急便営業所留めはできますか?

A.できます。
配達可能な時間にご自宅に居ない場合や、家族に知られず荷物を受け取りたい場合などにご利用ください。

ヤマト宅急便営業所留

└送料は通常便と変わりません。

>手順等の詳細説明


郵便局留
└送料が変わります。

>手順等の詳細説明
>郵便局留:送料表

Q.病院へ発送してもらうことはできますか?

A.はい。大丈夫です。
以下のページで詳細をご確認ください。

>医療機関への商品お届けについて
Q.発送伝票の"品名"は何と書かれますか?

A.【小物雑貨】と記載して発送いたします。

>詳細:お届け時の宅急便伝票・荷姿について


Q.簡易包装でお願いしたいのですが。

A.到着後の廃棄の簡便性等から、商品はおおむね[紙袋]での発送となります。

[紙袋]の場合でも商品を保護する為に緩衝材や袋でカバーしてお送りいたしております。
なお、特に重い商品やご購入数が多い場合等、特別な場合には商品を保護する為に[箱]で発送いたしております。

>詳細:お届け時の宅急便伝票・荷姿について

その他お買い物について
Q.直接商品を受け取りに行きたいのですが?

A.千葉市内での受け取りが可能です。
ご購入時に【商品店頭受け取り】をご希望の旨、お伝えください。



ウィッグについて
Q.ウィッグを買うのは初めてなのですが、選び方のコツなどありますか?

A.初めての場合、色などはイメージしているものよりワントーン落ち着いたお色の方が失敗がありません。
ショートスタイルは似合う似合わないが出やすいので、ロング、セミロングなどから選びます。
長めのボブなども比較的誰でも似合いやすいです。
おでこを出す「前分け」タイプは慣れないと難しいので避けた方が無難です。
またマネキンは、どうしてもスタイルが良く顔が小さいので考慮して選んでください。

Qウィッグは熱湯で洗っても大丈夫ですか?

A.ノーマル・耐熱とも高温になると繊維が壊れたり、せっかくのカールが取れたりします。
通常のお水で洗ってください。

>ウィッグの洗い方はこちら
Q.毎日つけた場合、どのぐらい持ちますか?

A.ウィッグや環境、お手入れによっても違いますが、1ヶ月~3ヶ月程度です。
長持ちさせるためには「お手入れスプレー」か「お手入れミスト」をお使いください。
シャンプーは傷める原因になるので、なるべくお控えください。
どうしても汚れた場合は、専用のシャンプーをオススメします。
一般のシャンプーをお使いになる場合は薄めてお使いください。

>ウィッグ専用シャンプー(単品)はこちら
Q.コテ、アイロン、ドライヤーなどの高温になるものは使えますか?

A.「耐熱」と記載されていないウィッグは、80℃以上になると、繊維が破壊されますので、ご利用できません。
軽くドライヤーを充てる程度が限界になります。
一方、当店で取り扱っている「耐熱ウィッグ」は180℃まで大丈夫なので、熱機具を利用することができます。
また「耐熱」とは熱に耐えられる能力を示すもので、簡単にカールがかけれるという意味ではないので誤解なきようお願いします。
カールやウェーブを作るには、実際の髪の毛と同じように技術と時間を必要とします。(ストレートにするのは比較的簡単です)

>参考ページ:コテ・アイロンの使い方 をご覧ください。

Q.ずれたり取れたりしませんか?

A.普段使いように考えられていますので、激しい運動などしなければ大丈夫です。
アジャスターで調整してしっかり固定して下さい。
Q.病気で地毛が全く無いのですが使えますか?

A.地毛が無い場合、通常より頭が小さくなってしまいブカブカになってしまうのが不安要素です。
サイズ調整用アジャスターがあるので、小さめに調整します。
それでフィットすれば良いのですが、ズレる場合などは、隙間をガーゼや水泳帽子などを使って埋めたり、当店でも販売している医療用両面テープを滑り止めに使ったりします。
どれが良いのか頭の形や大きさで変わりますので一概には言えませんが、何もせずにそのまま被ると言う方も多いです。
Q.お手入れスプレー(以下スプレー)とお手入れミスト(以下ミスト)がありますが、何が違うのですか?

A.スプレーの方が霧が細かくウィッグ繊維に馴染みやすいですが、ガスを封入しているのでミストの容器に比べて容器が大きく、また高温になると危険です。
粒子自体は大きめですが、軽量でコンパクトなミストは携帯向きなので、お出かけなどに持って歩くと便利です。
是非、使い分けてください。
Q.ウィッグはイメージ的に蒸れるような気がするのですが、どうでしょうか?

A.頭に被るのですから、何も被らないよりは蒸れます。
ですが、当店のウィッグはレース状の通気性の高いベースキャップの上に繊維が植えつけられていますので、比較的蒸れには強いです。
Q.アレンジとしてアップにすることはできますか?

A.毛束の植え付け部分が見えるようになるので、おそらく無理だと思います。
ただ元の部分ではなく毛先のほうで縛ったりするのであれば問題はありません。
Q.カットしてもらえますか?

A.申し訳ありませんが、当店ではカットサービスをしておりません。
ご了承ください。
Q.染められますか?

A.染めている方もいるようですが、当店では検証していません。
染める場合は自己責任でお願いします。
方法や薬剤については一切お答えできませんのでご了承ください。
Q.一緒に何を買えばよいか?

A.ウィッグが始めての方なら、地毛を抑えるネットとウィッグ専用ブラシ、お手入れスプレーは、揃えておいた方が良いかと思います。
お得なセットもありますのでご活用ください。

ネット・ブラシ・お手入れスプレーがセットになった!
>初心者セットはこちら


Q.頭が普通より大きいと思うのですが、フルウィッグをかぶることはできますか?

A.当店のフルウィッグは、全てフリーサイズです。
ウィッグベースキャップの内側にサイズ調整用のアジャスターが入っていますので、ハチ周りを調整していただけます。
地毛がロングで毛が多い場合は、きれいに折りたたんで「地毛を抑えるネット」の中にまとめてください。
ウィッグ後頭部に余裕がある空間があるので、その位置に地毛をまとめることをオススメします。
ただ頭の大きさには個人差がありますので、全ての人に対応できると保証しているわけではありませんので、ご理解ください。
Q.男性でも被れますか?

A.当店には多くの男性のお客様もおりますので、ご安心ください。
サイズ的には特別に大きくなければ大丈夫です。
会員登録について

Q.会員になるとお金がかかるのですか?

A.会員登録は無料です。

Q.会員になるとどんなサービスが受けられるの?

A.お得な割引クーポンやセール情報を優先的にお知らせいたします。
お買い物の際にも連絡先の登録が初回のみで済み、わずらわしい入力作業が軽減できます。

なお、セール等のお得情報はメルマガにて配信いたします。会員登録の際には是非【メルマガ購読:する】に設定してください。

【メルマガ購読:しない】に設定された場合にはセール情報等がお届けできません。来店時に会員マイページにログインして情報をご確認下さい。
【会員マイページ:ログイン】


Q.退会したいのですがどうしたらいいですか。

A.会員退会ページからお手続き願います。

【会員退会手続きをする】




疑問はこちらで解消!
>ウィッグについて知りたい!
>コンタクトについて知りたい!
>その他の商品について知りたい!
>配送・支払い等について知りたい!
>会員登録について知りたい!

どうしても分からなかったら…
お問い合わせフォームからお問い合わせ願います。